ロゴギャラリー日記帳メールフォーム
絵日記トップ絵

2011/5
SunMon TueWed ThuFri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

  • picasaがお亡くなりになって以降、イラストの自動更新が止まってしまいました。Google Photoには随時追加しているので、新しい絵はこちらから

www.flickr.com


SIN1のflickr >>

-広告-


picasaがお亡くなりになって以降、イラストの自動更新が止まってしまいました。
Google Photoには随時追加しているので、新しい絵はこちらから

20110504 コミティア前夜 告知にしては遅すぎ!! という事で明日はコミティア96本番です。 肝心のままどおるですが弾数が全部で10と言う意味であって、両隣のサークルさんと確保分の1つを除く、計7発がお買い上げ特典になります。まぁおまけ程度に考えていただければ。 とりあえず持ってく本は箱に詰めたし、サークル参加証も財布に入れたし、準備は万端…のはず。あとは自分を信じて早く寝よう。 ミルクたっぷりママの味〜。


20110503 連休前半の想い出 最後の嘔吐でだいなし! 4月29日:翌日(30日)から福島に向かうべく、車を出してくれる大学時代の友人宅で前泊。嫁さんがキレイ好きらしくすんげー片づいてる、ってゆーかちょっと生活感ないレベルにまで整理整頓された家でビビる。 4月30日:もう一人加えた3人で福島へ。人の車なので俺は運転しない。そもそもマニュアル車とかもう無理。朝7時に出発して福島市内に到着したのは13時くらい。渋滞らしい渋滞もなく、すんなり来れた方だと思う。現地の友達と合流し、地元のラーメン屋で腹ごなしをしたところで、土湯温泉とか言うところにGO。「温泉を開放している旅館」の温泉で疲れを癒し、旅館の中でくつろいでいたら泊まり客のおじさんに話しかけられる。何の気なしに世間話していたら、このおじさん実は震災の避難民で、おじさんどころかここに泊まっている人全員がそうだと教えられてうひゃーってなる。「持病があったり病院にかかる必要がある人」は、優先的に良いところに回してもらえるらしい。おじさんの家は原発20km圏内でもう簡単に帰る事もできず、いやぁ困っちまったよ!みたいな話。温泉からの帰り道、旅館だらけのこの街に止まっている車のほとんどが「いわき」ナンバーだったのが印象的だった。 ホテルにチェックインして夜の街へ。居酒屋を2件ハシゴしたんだけど、2件目で大学のOB(20ぐらい年上の知らない人)と隣り合わせの席になり大盛り上がり。なんとなくお互い出身大学の近所の話題で盛り上がっていたらどちらからともなく「○○大なの?」みたいな感じで会話が始まったんだけど、異邦の地でこんな出会いがあるものなのか!と軽く感動。2杯ほど奢ってもらって、また会えたらいいね!みたいな感じで別れた。ほんと、またお会いしたいものです。 5月1日:さらにもう一人合流して、5人で米沢へ。目指すは米沢牛。上杉謙信の城?みたいなところでなんかお祭り?じゃないけどなんかやってて、でもその公園内にあるレストランの牛は高いし少ないしでやめよう、と言う事になりちょっと歩いて良さげな店にin。ランチでカルビが1,400円。4枚しかなかったけど、牛は超うまかった。当分牛角には行けない。いやまぁ牛角もおいしいけどさ。食べ終わって、公園を散歩して、そろそろ帰らないとやばい、って事で一路東京へ。 なんだかんだ福島を出たのが15時前だったのだけれど、俺が家に着いたのは23時。ちょっと渋滞甘く見てたかもと思ったけど、よく考えるとこの程度ですんで良かったのかも知れない。 5月2日:仕事。だるい。でも急に酒飲まねぇ?って誘われて、ヒマだったので行ってみた。普通に美味しく楽しく飲み食いできたし、特に飲みすぎたという事もないのだけれど、なんだろう、やっぱ疲れてたのかな。 5月3日(今日):6時に目が覚めて、16時まで布団とトイレの往復。もう出るものないし!ってくらいマーライオン。脱水症状っぽくなるまでマーライオンは久しぶりだわー。てゆーかここまで長時間苦しんだのは初めてかも知れない。正直あれです、お酒は当分見るのもイヤです。 16時すぎくらいからようやくまともに動けるようになったので、さっそくコミティアの準備。つーかコミティアとか5日だし。明後日だし。まだ準備できてないとかやばい。予定部数の印刷と製本が3/4くらい終わったところで、疲れたし飽きたので終了。絵日記を描いて今に至る。 いやあ長々と書いたけど長いだけでオチとかはない。以上だ。 腹筋が割れそうに痛い……。


20110428 iPad2日本発売 べ、別に強がってなんてないんだからね! ……買えなかった。渋谷のアップルストアを始め、都内の大型家電量販店舗3店をはしごしたけど買えなかった……。まぁ動き始めたのが18時過ぎだし、そりゃー無理だよねーって話なんだ。わかってる!俺だってそれくらいわかってる! でもそれでも……今日のうちに手に入れたかった……。奇跡は起こらなかった……。 トチ狂ってWi-Fi+3G版に手を出していれば、あるいは奇跡が起きたかも知れない。

?y?[?W??????

メール

トップページへ

2000-2024 FineTrick SIN1 Works.